白神山地(青い池)

お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまうのですが、投稿していこうと思います。

 

今回は青森県白神山地というところに行ってみたので、その内容についてです。

というかまあ白神山地とかどこや??ってなってしまうことも多いと思うのですが、、、笑

 

goo.gl

 

ここですね。青森県秋田県にまたがる世界遺産になります。

ブナ林が有名です。笑

今回行ったのはこの白神山地の青い池というところになります。

f:id:ojisasusan:20190901132110j:plain

青い池

実際にみてみると結構青くて、綺麗に見えますね。笑

ただ結構湿度が高かったのと、虫が多いので虫除けスプレーは必須でした!!

あと今回初めて使ったワークマンのレインスーツ最高でした。あの価格帯で、あのクオリティはさすがです。ものすごく助かりました。

後まあ普通に山なので、、、

f:id:ojisasusan:20190901132115j:plain

蛇注意

こんな蛇注意なんて立て札もありまして、自然が好きな私からするとワクワクドキドキするような場所でした。

f:id:ojisasusan:20190901132105j:plain

 

今回は一泊二日だったので、帰りは奥入瀬渓流十和田湖にも行きました!!

やっぱり東北は自然が多く、綺麗な場所が多いので、またいろんな場所を訪れたいなと思いました。笑

次はわんこそばに挑戦したいところです。笑

f:id:ojisasusan:20190901132106j:plain

奥入瀬渓流

f:id:ojisasusan:20190901132052j:plain

十和田湖

 

 

 

サラテクト 虫よけスプレー 無香料 [200mL]

サラテクト 虫よけスプレー 無香料 [200mL]