放置

 久しぶりに投稿します。あっという間に2019年でした。

 

研究や自分の体調のこと、周りのことなどで少々忙しく書くことができていませんでした。今後はしっかり書いていこうと思ってます。(それでも週に1回できるかな、、、)

 

 

まず健康面に関して

年明けに少し体調が悪くなりまして、

舌の痛みと喉の痛みが治らず困っています。かれこれ1ヶ月。。。病院は内科、口腔内科、耳鼻咽喉科と多く回りましたが、いまいちで大変ですね。

もし何か解決策があれば教えていただきたいなと思っております。

 

次に周りのことですが、

学生最後の研究生活ということで、最近は朝から晩まで学校生活、スライド作ったり、論文書いたりみたいなハードな生活ですね。終わってる方もいらっしゃるとは思いますが、多分どこの大学生・大学院生も今そういう時期なはず。一緒に乗り越えていきたいです。

 

そんな時のストレス発散法が

THE BLUE HEARTSをお風呂で全力で歌うこと。笑。高校時代から御用達です。”人に優しく”って曲が好きでよく聞いてます。元気が出るので是非って感じです。笑

 

最近は不安になることが多くて、多分後々また書いていくと思うんですけど、精神的に参ってしまうことが多々あります。そんな時やっぱり頼りになる人が自分の身近にいる人だったり、、、。尊敬できる友達や知り合いがいるってのは本当に助かります。

その人たちのためにも早く元気出して頑張っていきたいところです。

 

今日はそんなところですかね。

あと少しなので僕も追い込みます。皆さんも元気出して頑張ってくださいね。

以下に僕の聞いてたCDのリンクを貼っておきます。もしよければ聞いてみてください。

それでは!!

 

THE BLUE HEARTS(デジタル・リマスター・バージョン)

THE BLUE HEARTS(デジタル・リマスター・バージョン)

 
THE BLUE HEARTS

THE BLUE HEARTS